KOKACARE立ち上げの想い
社会人に成り立ての頃は仕事で失敗続き、うまくいかない日々に精神が参ってしまうこともありました。しかしそんな状況でも挫けることなく進むことが出来たのは、間違いなく自分の力だけではなく、周りの支えがあったからだと考えます。転職する、出世する、プロジェクトリーダーを任せてもらえる、仕事で失敗する、その度にメンターとも呼べる方が、自分を導いてくれたのは幸運なことでした。そんな恵まれた環境が誰しもに用意されているわけではないからこそです。今度は『仕事で失敗して辛い』、『新しく前向きにチャレンジしよう』、『日々何となく楽しくない』などと感じている皆さんのこころとからだのケアをしたいと思いHealthcareの運営会社KOKACAREを設立するに至りました。
Healthcare読者の皆さまへのメッセージ
健康は失って、初めてその大切さに気づきます。日頃仕事に没頭している社会人の方は、定期的に自分のこころとからだをメンテナンスする機会を設けてください。頑張り屋の方、心が優しい方こそ、自分のことを二の次にしてしまいがちです。もっといい仕事をする、人に優しさを与えられるようになるためには、まず自分が満たされている状態になる必要があります。
私たちKOKACAREは、『こころとからだをケアすることで、日常に幸せを』という理念を大切に運営しております。現代では非日常を楽しめる機会は多いにあると感じています。しかし、日常を楽しんでいる、幸せを感じていることは少ないです。これだけ物が溢れていても世界幸福度ランキングは51位(2017年)。これは異常な状況だと私たちは考えます。自分の周りに物を満たすより、まずは自分が満たされる。こころとからだが健康で、前向きに取り組める。そんなことをみなさんに提供できることに会社の存在理由があると感じています。
Healthcareは『こころとからだをケアするメディア』です。「腰が痛いな…」、「むくみがひどい」、「最近気持ちが暗くなっている」、「ダイエットしようと思ってもできない」といった悩みを一人で抱えずに、Healthcareを読んで、「どうしていくべきか?」まずは自分で考えてみて欲しいと思っています。そしてもし一人で乗り越えられない場合は、こころとからだをケアするサロン『KOKACARE』を運営しているので、ぜひ気軽に相談に来て欲しいと思っています。Healthcareを読んで自分で解決できそうなことは、自分でやってみる。そして一人ではできないことはパーソナルトレーナーと一緒に乗り越え、日常を楽しんでいる状態を目指すというのが私たちの実現したいことです。
Healthcare読者の皆さまへのメッセージ
私は普段こころとからだをケアするサロン『KOKACARE』にて様々悩みを持ったお客様とお話しせていただいています。立ち仕事をしていて腰が痛いと感じている方、忙しさに追われ身体の疲労が取れない方、下半身太りに悩んでいて自分に自信が持てない方など様々です。ここに出したお悩みの事例はほんのわずかで、このようなお悩みを持たれている方は、このサロンに来られているお客様以外にも、日本中沢山います。
「悩みはあるけど、どうやっていいかわからない」「やらなきゃいけないことはわかっているけど、やるというパワーがでない」など、セルフケアができなくてお悩みの方って本当に沢山いると思います。そんな方がこの『Healthcare』の記事を読んで「ちょっとやってみようかな」「あ、元気出た」「自分にもできそう」そんなセルフケアをするためのきっかけを提供していきたいです。だからこそ、様々な視点から、こころとからだをケアする記事を日々出し続けています。『Healthcare』を通して、皆さんの日常が楽しい状態になることを願っています。