【関西】大人の夏休み!楽しく運動不足解消の室内遊び場3選

Pocket
LINEで送る

 

★西日本最大のスポーツ複合施設

 

尼崎スポーツの森

所在地: 〒660-0096 兵庫県尼崎市扇町43

電話: 06-6412-1655

フィットネスジム利用:大人1,000円(非会員)

URL;http://www.a-spo.com/index.html

初めにご紹介するのが、西日本最大の複合施設「尼崎スポーツの森」です。

「尼崎スポーツの森」は、楽しみながら、1か所で様々なスポーツ体験ができます。

この中でも今回はその中に入っているフィットネスジムをご紹介します。

このフィットネスジムの良いところは、非会員様でも1,000円でご利用できて、しかもスタジオレッスンが豊富にあるというところです。

地域の区民体育館などで、安く利用運動施設をご利用することもできますが、マシンの数が少なかったりレッスンが行われていなかったりしますよね。

このフィットネス施設は、通常のフィットネスと同じ設備で安い値段でご利用できるため断然お得です。

フィットネスレッスンでは、特に初心者向けのレッスンが充実しているように感じます。

例えば、ストレッチやボディメンテナンス、簡単なステップやピラティスなど普段自分1人では取り組めない運動もレッスンで楽しく行えば、あっという間に身体を動かすことができますよ。

夏の間は、プールエリアも充実していて、屋外ですが友達などと一緒に楽しむことが出来ますし、他にもフットサルやスケートリンクなど様々な施設が充実しているので1日中飽きることがありませんね。

 

★西日本にもありました!大型トランポリン施設

 

てんとう虫パーク 南大阪店

所在地:大阪府河内長野市原町4丁目

営業時間:(平日)13時~22時 (土・祝前日)10時~24時 (日・祝)10時~22時

     *団体貸切利用の場合もありますので、店舗へお問い合わせください。

利用料金:(平日)200円 + てんとう虫パーク利用料 (日祝)400円 + てんとう虫パーク利用料

次にご紹介するのは、西日本初の大型トランポリン施設「てんとう虫パーク」です。

てんとう虫パークという商業施設の中にあるトランポリンエリアとなっております。

この特徴は、トランポリンの種類が多いということにあります。

通常のトランポリンに合わせて、斜めのトランポリンや、競技場のトランポリン、クッションエリア、クライミングエリアなど様々なエリアがあり、楽しめる施設になっています。

トランポリンというのは、有酸素運動と筋力運動が合わさったようなもので、楽しく飛んでいるだけでかなりの運動になります。

また、商業施設の中に入っている為、営業時間が夜遅くまでというところも、大人の遊び場としても楽しめますね。

 

★プールに温泉で1日遊べる

 

スパワールド世界の大温泉

所在地:大阪府 大阪市浪速区 恵美須東3-4-24

営業時間:24時間営業。プールの営業時間は10:00~22:00 ( 土・祝前日は翌朝5:00まで)

利用料金:大人1,200円 (10:00~翌8:45)

URL:http://www.spaworld.co.jp/

温泉に岩盤浴、プール、リラクゼーション、スポーツジムと1日中遊べて運動不足も解消できる施設です。

室内プールですが、様々な種類のウォータースライダーが備わっている施設で遊べます。

ここのフィットネスクラブで珍しいのは、サーキットトレーニングができるエリアがあるところです。

サーキットトレーニングは短時間で、筋トレと有酸素運動ができる為、効率的に脂肪を燃焼することが出来るトレーニングです。

またカップルで一緒に岩盤浴も入れたり、お泊りもできるのでカップルで行くにはぴったりの施設ではないでしょうか。

館内着やタオルなどを無料で貸し出してくれるところも魅力の1つですね。

 

暑い夏は、外に出たくないため身体を動かすことが少なくなりがちです。

身体を動かすことが少ないと、体力不足から夏バテなどを引きおそしやすくなります。

室内でも楽しんで身体を動かしていきましょうね。

大人の夏休み!知る人ぞ知る ストレス解消イベント3選

2017.07.09

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です