『運動すると植物に水!?』運動習慣で植物を育てるアプリ『Phabit』が凄い!!

Pocket
LINEで送る

★運動すると植物に水やりできる!しないと…

運動が続かない、、、

運動し始めて数日は続くけど、そこから継続できずに気づいたら運動しなくなってた

こんな方は多いのではないでしょうか?運動をするメリットは十分分かっているけど、なかなか続かない、そしてそんな自分を変えたいと思っている。ただどうやってそんな自分を変えたらいいのか分からない。

こんな悩みを抱えていませんか?最終的には自分のことが嫌いになるという悪循環…そんな自分に役立つのがこの『Phabit』というアプリなんです。どうやらまだ製品化はしていないそうなのですが、先んじて『Healthcare』ではご紹介です!

『Phabit』は作者でデザイナーのJen-Hsien Chiu氏のウェブサイトで詳細が公開されています。植木鉢とフィットネスアプリ『Phabit』が連動していて、自分の運動量に応じて観葉植物に光と水が与えられる仕組みです。

 

つまり、運動習慣ができていれば観葉植物は順調に育ちますが、そうでないと、、、

となかなかのプレッシャーをかけてくれる(笑)アプリです!実際に習慣化のためには、罰というのも大切で、『大事な観葉植物を枯らしてしまう…』という結果を恐れ、運動習慣を身につけていくというメカニズムですね。実際に植物が成長していく過程を見ることもできるので、自分が習慣形成を通して成長していくのを観葉植物を通して再認識出来たりしますね。

また製品化されていませんが、『Phabit』を使って運動習慣をしている人が現れるかもしれませんね。

<Sponsored Link>

 

★『Phabit』を疑似体験してみよう!

製品化していないとは言っても、どんな感じなのかもっと知りたい!という方のために、公式サイトにてイメージムービーが掲載されていました!

こちらをどうぞ!

 

運動習慣を作るのが苦手な方には、Healthcareのリアル店舗『KOKACARE』でもサポートしております。女性専用となりますが、ご興味のある方はアクセスしてみてくださいね!

(参考)

・『Phabit』公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です