言葉の力がもらえるアプリ『名言実行シリーズ』が凄い!!

Pocket
LINEで送る

★言葉の力は偉大である!

 

言葉は人を傷つけるものでもあり、人を動かしたり救ったりと良いことにも悪いことにも使えます。

仕事をしている中で「なんでこんなこと言ってしまったのだろう・・・」と思ったことは多いのではないでしょうか。

また、友人関係や、子供がいる方も「こんなこと言うつまりじゃなかったのに…」と後悔することもあると思います。

最近ではインターネットの普及によって、誰かが発した言葉を聞く機会と同じくらい文字で触れる機会も多くなっています。

良い言葉に触れたり、発したりする機会が多いと自身の深層心理に良い言葉が働きかけ、結果的に仕事でいいパフォーマンスを出せるといった結果が科学的に実証されているそうです。

心理学的にはそれを「自己効力感」と言います。

この自己効力感とは、簡単に言うと、何かの行為に対して「私うまくできそう!」とか「いいじゃん、自分!」といったセルフイメージを持っているということです。

この自己効力感を高める1つの方法として、「言葉によってセルフイメージを持つ」というものがあります。

沢山の良い言葉に触れることで、良いセルフイメージを持ち、仕事でもプライベートでも良い結果が出せるようになりましょう。今回はそんな自己効力感を高めるための名言アプリ『名言実行シリーズ』をご紹介致します。

 

Healthcareでも沢山の名言をご紹介しています!

Healthcare「名言」

 

<Sponsored Link>

 

★言葉の力がもらえるアプリ『名言実行シリーズ』が凄い!

 

『名言実行シリーズ』は『名言実行Life』と『名言実行Biz』の2種類あります。

『名言実行Life』では日常生活に役立つ名言を世界の偉人の名言からお届けしてもらえます。

iPhone スクリーンショット 2

ナポレオン・ゲーテ・芥川龍之介など300人以上の偉人の約700個の名言を見ることが出来ます。

テーマに合わせて、アプリがおススメの名言を選んでくれる機能があったり、自分で偉人から検索して名言を探すこともできます。

気になった偉人はWikipediaですぐに調べることも可能です。

130415meigenjikkou3.jpg

『名言実行Biz』はビジネスに関する名言を、偉大な世界の経営者の名言からお届けしてもらえます。

iPhone スクリーンショット 2

松下幸之助・ピータードラッカーなど125名の経営者の700個の名言を楽しむことが出来ます。

全ての名言には偉人の顔写真も入っており、まるで本当にその偉人が名言を言っているかのように感じます。

iPhone スクリーンショット 4

毎日同じ時間に通知される通知機能や、気に入った名言を登録できる機能、名言を待ち受けにすることが出来る機能がついているので、あなたにぴったりの名言がきっと見つかります。

是非、セルフイメージを高めるお気に入りの名言を探してみて下さいね。

(参考)

Apple store

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です