『キャプテン翼で童心に戻ろう!』栄ロフトにてSOLUM×キャプ翼 POP UP STORE開催中!

Pocket
LINEで送る

★SOLUM × キャプテン翼

『ボールはともだち』で有名な少年サッカー漫画『キャプテン翼』。現在名古屋栄ロフトにて、POP UP STOREが開催しています!6/5~6/25までの開催となります。2018ロシアW杯の関係もありそうですね。今回はこのPOP UP STOREについてご紹介します!

まず『キャプテン翼』は聞いたことあるけど、『SOLUM』ってなんだろ?と思った方がほとんどではないでしょうか?そこで、まず『SOLUM』の紹介からしていきます!

『SOLUM株式会社』

〈企業理念〉

SOLUMは大人を子どもにする〜Get back the childhood with solum〜

ワクワクする”モノ”を創り出し大人を子どもの頃の無邪気な心にし、子どもにワクワクを与える

〈企業方針〉

1.スポーツを通じてお客様により良いサービス・魅力ある商品を提供し、多くの笑顔を生み出す。

2.お取引先との信頼を深め、よきパートナーとなり、さらなる成長を目指し、地域・社会に貢献する。

3.働きやすい職場環境の確保、一人ひとりの人格・個性を尊重する。

〈企業ビジョン〉

スポーツ事業に携わり、地域青少年の健全な育成に寄与、又、障がい者スポーツへの取り組みにも参画していくことで広くスポーツを通じて活力ある社会に貢献する。

〈事業内容〉

キャプテン翼グッズ・スポーツアパレル販売、フットサル施設運営、サッカースクール運営、各種コーディネート(イベントなど)

〈ブランドコンセプト〉

漫画「キャプテン翼」の作者、高橋陽一先生と一緒に面白い“モノ”を創り出そうと立ち上げたスポーツブランド。ブランド名の由来は、ポルトガル語で「陽」=SOL、「一」=UMを合わせた言葉。SOLUM(ソルン)

(引用)SOLUM HPより

まさしく『キャプテン翼』と一緒に面白い”モノ”を創り出していますね!ちなみにスポーツチームも作っています!

『南葛!!!???』キャプテン翼を見たことがある人は、馴染みのあるこの言葉。キャプテン翼の舞台となった架空の地名です。漫画の中での設定では静岡県ですが、こちらは千葉県。葛飾の南に位置しているということでしょう。

このSOLUMがキャプテン翼のグッズを名古屋栄ロフトで販売しています!

色によって効果が違う!?イルミネーションが与える心理効果とおすすめスポット

2017.10.28

 

★実際どんな感じ?

ではどんな風に展示されているのでしょうか?こちらは実際にHealthcare編集部にて撮影をしてきました!キャプテン翼だけかと思いきや、2018ロシアW杯前ということもあり、日本代表グッズとも一緒に置かれていました。いいですね。

いや〜童心に戻りますね。まさしくSOLUM株式会社が大切にしている企業理念『SOLUMは大人を子どもにする〜Get back the childhood with solum〜』を体現しているかのようです!

そしてその横には粋なことに、日本代表のユニフォームも。

そして名古屋栄ロフトの1Fには、2018ロシアW杯前特設ブース『ワールドサッカーフェア』として、グッズの展示もされてました。

子どもの頃に『キャプテン翼』に慣れ親しんだ人は特に一度足を運んでみて、童心に戻ってみてはいかがでしょうか。現在抱えている悩みなんて吹き飛んでしまうかも。

(参考)

SOLUM HP

SOLUM オンラインショップ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です