『名古屋で平日に走りたい!』ヘイジツマラソンで楽しくランニングを

Pocket
LINEで送る

★ヘイジツマラソンとは?

「ヘイジツマラソン」の画像検索結果

『名古屋で気軽にマラソン大会に出たいな〜』

『平日に参加できるマラソン大会はないかな?』

という方にオススメなのが『ヘイジツマラソン』です。主催はヘイジツマラソン実行委員会という名古屋のランニング情報サイト『nagorun(ナゴラン)』が運営しているマラソン大会です。

運営企業は株式会社cokore(ココレ)。健康増進サポート事業、走れるカラダづくりプロジェクト、マラソン大会運営などをされている栄に拠点をおいている企業が運営しています。

最近だと月1回、もしくは2回開催していて、平日の10:00スタートします。①5km ②10kmのどちらか選べ、場所は庄内緑地公園。距離によってコースを何周回るかが違ってきます。

<Sponsored Link>

 

★ヘイジツマラソンではどんなことするの?

13thヘイジツマラソン2

現在(2018年5月27日)時点で次回開催となっているのが、5/31。そしてその次が6/26となっています。5/31はすでに締め切っていますので、6/26開催を申し込みたい場合は6/11までに申し込みをしましょう。

なおスケジュールは、

8:30~9:00『受付』

9:00~『開会式・準備体操・ランニングクリニック』

10:00~ 『10kmレース・5kmレーススタート』 *表彰は種目終了後、随時行う

13:00 『種目終了』

場所は庄内緑地公園内周回コースです。こちらを4周半します。

「庄内緑地公園 マラソン」の画像検索結果

そして参加特典は、、、

・ドリンク

・ランニングクリニック(インストラクターが身体のケアや走り方などをアドバイス)

マラソン大会にも出れて、ランニングのアドバイスもしてくれるというのは2,500円という参加費から考えると比較的リーズナブルですね。地下鉄鶴舞線『庄内緑地公園』2番出口からすぐですので、立地的にも嬉しいです。

「庄内緑地公園」の画像検索結果

接客業の方は土日が休みでないことが多いですよね。大体マラソン大会は土日に開催されるものが多いからこそ、なかなか大会に出ることができずマラソン熱が冷めてしまうなんてこともよく聞く話です。

ヘイジツマラソンでは、そういった方でも調整しやすい平日の午前中から開催されます!ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

(参考)

名古屋のランニング情報サイト『nagorun』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です