楽しく栄養管理ダイエットができる『カロリーママ』が凄い!!

Pocket
LINEで送る

★1人でやる栄養管理はとても辛い

 

食欲の秋、美味しいものが沢山ある季節になりましたね。

食欲の秋という言葉を逆手にとって、食べ過ぎて太ってしまった…なんて方はいませんか?

食べ過ぎによるダイエットでまず皆さんが考えるのは「食事制限・栄養管理」と「運動」の2つだと思います。

つまり、身体に入れる量を減らすか、身体で消費する量を増やすかということです。

ただ、「今日から間食はやめよう!!」なんて思っても、ついついお菓子に手が伸びてしまう。

「1ヵ月お酒をやめよう」と思っても、友達に誘われて、「ちょっとだけ…」とお酒を飲んでしまったなんて経験はありませんか?

1人でダイエットをやろうと思っても、中々続きにくいというのが現状だと思います。

今回はそんな方に是非使ってほしい、栄養管理をできるダイエットアプリ『カロリーママ』をご紹介します。

 

<Sponsored Link>

 

★会話しながら栄養管理ダイエットができる『カロリーママ』が凄い!!

 

『カロリーママ』は食事管理をしながら、アプリと会話することできるアプリです。

『カロリーママ』は、約7,000人以上の管理栄養士・栄養士をネットワークする(株)リンクアンドコミュニケーションが開発しました。

管理栄養士集団から毎日・毎食ごとに届く、きめ細かい食事アドバイスが無料で受けられるなんてとてもありがたいですよね。

iPhone スクリーンショット 2

まずは食べた食事を入力していきます。

メニューの履歴機能や、検索機能があるので簡単に検索して、入力するだけです。

毎日朝ごはんは同じものを食べる!という方も簡単に入力できますよ。

iPhone スクリーンショット 1

入力するとすぐに管理栄養士さんから、カロリー計算と食事のアドバイスがもらえます。

カロリー計算だけでなく、次の食事のアドバイスももらえるので、もし1食食べ過ぎてしまったとしても、このアドバイスをもとにリカバリーすれば大丈夫です。

アドバイスは栄養バランス・カロリーバランス共に良かった点・改善点・チェックポイントが送られてきます。

自分が食べた食事の栄養素にはどんな働きや効果があるのかも知ることができますよ。

自分一人では適当に食べていた食事もこうやってフィードバックもらえるととても嬉しいですね。

iPhone スクリーンショット 3

さらに『カロリーママ』はヘルスケアアプリ『Healtkit』と連動することができるようになっており、歩数を自動管理して、運動メニューを入力することで消費カロリーも計算してくれるようになります。

iPhone スクリーンショット 4

管理栄養士さんから、食べてしまった分の運動メニューも送ってくれるので、摂取カロリー・消費カロリー共に管理することができます。

 

今まで1人ではダイエットが続かなかった方、『カロリーママ』を使って管理栄養士さんと二人三脚でダイエットを成功させましょう!

 

(参考)

カロリーママ公式HP

itunes「カロリーママ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です