こころとからだ、両面の健康が幸せのバロメーター 〜いのちの輝きを見つめる〜一般社団法人Bio Trust 加賀代表〜

Pocket
LINEで送る

一般社団法人BioTrustとは

心身の健康の要は「腸ある」ということが、ようやく認識され始め、 昨今、TVや雑誌などでも「腸内フローラ」という言葉を耳にするようになりました。わたしどもは、世の中の常識になる前から『腸内環境』に着目し、人間の持つ生命力をパワフルに高める「乳酸菌生産エキス」と出会いました。そして、今から3年前に『アルマフェンテ(生命の源泉)』を完成させ、みなさんのお手元にお届けしています。

それが一般社団法人Bio Trustです。

 

一般社団法人Bio Trustを立ち上げるまで

元々、わたしは仏教の家庭に育ったんです。だから、幼少のころから、世界平和や人々の幸せを願うことは当たり前でした。決して特別なことではなかったんです。目指していたのは誰もが笑顔で暮らせ、争いのない世界。今でも、それを願っています。わたしは若いころから、リーダーとしての教育方法、生き方を学ん経験もありますがとにかく実践してみる!がわたしのモットー。なので、様々な活動もしてきました。何でもやってみることで見えてくるものがありますからね。

その後、30代の頃に「人々の幸せを願うという観点から、食育を中心としたサプリメントに関わる仕事をする中で、ふと気付いたんです。「幸せはその人の心の中にある」と。わたしがいくら世の中を良くしていこうと思っても、その人の心と体が健康じゃなかったら、真の平和はない。そんな想いを持ち始めた時に出会ったのが「物理性心理学」でした

物理性心理学というのは、量子力学をベースとし、目に見えない人間の心を科学的に解明していく学問です。これは本当に面白かったし、「なるほど〜」って腑に落ちましたね。わたしは、この物理性心理学を学んだ2年後に起業し、沢山の方の心や意識の向上に関わってきました。また、若手経営者向けの団体「経営者クラブ」を立ち上げるなど、BioTrustとは別に会社も経営しています。

このように食事のことや心と体のことを学び、そして実践をしてきた中で、私が最終的にたどり着いたのは、「心と健康には深い関係がある」ということだったんです。この答えは、あらゆる角度から学んで来たからこそ導き出せたのかもしれません。

そして、さらに探求を進めていくうちに『腸内環境』に行きついたわけなんです。今でこそ腸内環境や腸内フローラという言葉を目にする機会も増えましたが、その当時は、まだほとんど着目されていませんでした。

 

開発者との出会い、そして『いのちの輝きを見つめる』BioTrust誕生

そんなエキスの開発者と運命的な出会いがあったんです。その方の生き方、考え方、価値観、そして、例えどんな苦難にあっても大志を持って貫いてこられた姿勢に強く心を打たれたました。それが稿山社長です。は研究はできませんが、 この方と一緒に仕事をしたい!そして、このエキスを何とか商品化し世の中の人に飲んでもらいたい!商品化するなら協会を興そうそんな気持ちで協会を立ち上げました。

一般社団法人BioTrustのBioTrustは『いのち』そして自己『信頼』そんな意味が込められているんです。協会のスローガンでもある『いのちの輝きを見つめる』この言葉を大切にしながら協会の運営をを行っています。『いのち』『信頼』という意味なんですが、本来、人間生まれ持った生命の力がありますよね。だから、本当は外から何かを取り入れる必要はないはずなんです。もちろん西洋医学の発展は、目にみはるものがあり、否定することではないと思っています。お世話になるときもありますからね。ただ、一方で病院や薬に頼り過ぎているのも事実、現状としてはあります。

本来人間には『免疫力』という素晴らしい力があるのに薬にばかり頼りすぎてしまうことで、本来の生命の力が弱ってしまうんです。例えば雑菌だらけの場所にいたら、そこに対応するように人間の身体は強くなります。みなさんには、自分の中にある力をもっと信頼してほしい、私はそう思っているんです。例えるなら、家に凄く料理の上手な奥さんがいるのに、なんで外食するの!?そんな気持ちです(笑)

アルマフェンテは、こういった人間本来の力、いわゆる生命エネルギーを高める商品です。だからこそ世の中のたくさんの方に飲んで頂きたいし、正しい「健康知識」どんどん広めていきたいんです。

 

同じ志を持った仲間『腸内フローリスト』の育成

アルマフェンテという商品をただ広めるだけではなく、心と健康に大きく関係している『腸』を基点に、真の健康について情報発信をしていきたい。何度も言いますが、人間本来の生命のエネルギーがあるということを知ってもらいたい。そう考えた時にたどり着いたのは「を育てる」ということでした。私達と同じ想いを持ち、正しい健康知識を持った方、『腸内フローリスト』を育てることで、草の根運動的に広めていこう。そう思ったのです。

〈腸内フローリスト認定講座の様子〉

私はもし、人口の半分(特に女性)が、腸についての正しい知識を持ったら、世の中は変わると思っています。この『腸内フローリスト』の講座では、腸について何も知らない方でも理解できるような内容になっています。そして、腸内フローリストの基本を学んだ方には、継続的に開催している定期学習会へも参加して頂けます。腸の研究は日々進化してますからね。勿論、腸だけではなく、こころやからだに関する知識も、幅広く学んで頂けます。

 

将来の一般社団法人BioTrust

将来のビジョンとしては、先ず、アルマフェンテを沢山の方に飲んで頂きたいですね。それと同時に将来にわたって、人々が病院や薬に頼り過ぎることなく、真の健康自立を実現し、人生を謳歌して頂くためのお役に立ちたいと考えています。

このアルマフェンテは私達BioTrustの考え方や理念を形にした商品です。長い月日、人為的な手を一切加えず自然の生命の営みによって作られたものなんです。いわば、生命の情報が入っているという感じでしょうか。こういう本物の商品を通して、人々の健康に貢献したいんです!

そして、もう一つは腸内フローリストの育成です。腸内フローリストが増えれば、その周りの方々にも真の健康情報がもたらされ、心身の健康サポートが可能になります。

その目標を達成させるために実は、腸内フローリストの学院構想があるんです。最近の研究では、「腸と脳は相関関係にあり、互いに影響し合っていること」や「腸が心身の健康に大きく関与していること」が解明されています。 そんな新しい健康情報を身近に学べ実生活に活用できるような学院を作ろうと考えているんです。

これまで、わたしはこころとからだの両面から学び、数多くの方に提供してきた知識もノウハウもあります。みなさんが、自分らしい人生をエンジョイして頂くためにも、学院を作ることで『真の健康』について知って頂き、自分の生命の力を実感してもらいたいのです。

人生、一度しかありません。何よりも健康であれば、自分のやりたいことが出来ますからね。そしてそれは、やがて日本の医療費削減にも繋がると考えています。

最後に…次世代の子供たちが、イキイキした人生を送れるような世の中にしていきたいです。その為にも今、わたしに出来ることを考え、そのプロセスを楽しみながら生きたいです。〜いのちの輝きを見つめる〜バイオトラスト、今後も、常に生命基準で協会運営をしていくことがわたしどもの存在意義であり誇りです。

 

一般社団法人BioTrust公式HP

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

1 個のコメント

  • メディアに掲載されました | 一般社団法人BioTrust(バイオトラスト) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です