「自分をさらけ出したい」そんな時に触れたい名言~マツコ・デラックス編~

Pocket
LINEで送る

沢山の良い言葉に触れることで、良いセルフイメージをもち、仕事でもプライベートでも良い結果が出せるようになります。

これを心理学では「自己効力感」と言います。

今回はバラエティ番組に引っ張りだこのマツコ・デラックスさんの名言から、自分をさらけ出したい時に触れたい名言をご紹介していきます。

「時代に流されたくない」そんな時に触れたい名言~太田光編~

2017.07.30

「リア充になりたい」そんな時に触れたい名言~所ジョージ編~

2017.07.11

 

★感情を出している?

 

男と女が分かり合えるなんて幻想ですよ。

男と女どころか、個体と個体が分かり合うなんて幻想。

だからアタシは感情は出すべきと思ってるのよ。

 

恋人やパートナーと喧嘩と関係を築いていくときに、「私の気持ちわかってよ」と思うことはありませんか?

確かに何も話さなくても阿吽の呼吸で、分かり合える関係ってとっても素敵だと思います。

しかし、人間全く同じ人間ではありません。

自分が思っていること、感じていることを相手が100%理解してくれていることなんて現実的にあり得ないんですよね。

だからこそ、わかってくれない相手が悪いのではなく、わかるように伝えていない自分が悪い、そう思って感情を出してみてはいかがですか?

もっと素敵な関係を築けるかもしれませんよ。

 

<Sponsored Link>

 

★優秀な人材とは・・・?

 

自分の理解できないことっていうのは恐怖じゃない?

やっぱりみんな。

それをうまく理解させてあげられるひとが優秀なひとなんじゃないの?

 

新しい風潮を受け入れない世の中へ怒りを感じているという視聴者の声に対して、マツコさんが答えた言葉です。

人に自分の考えを理解してもらい、納得してもらうというのはとても骨が折れるものですよね。

「別にそこまで労力をかけて理解してもらわなくてもいいや… 」と人から理解を得るのを諦めてしまうことも多いのではないでしょうか。

特に仕事では人に説明して、理解してもらうというのがとても重要になってきますよね。

「言っても伝わらないあの人の頭が悪い」そう思って諦めてしまうのは簡単です。

しかし、そういう人にこそ理解できるように、話をすることが出来れば、あなたは本当の意味で優秀な人材になれそうですね。

 

<Sponsored Link>

 

★視野を広げるってどういう意味?

 

視野を拡げるってね、どんな状況にあっても知りたいと思ったことから始まるんじゃない?

まずそれがないのに視野を拡げるってことだけ言っててもどこにいようが何してようが一緒よ。

視野を広げるために海外留学に行くという視聴者にむけてマツコさんが言った言葉です。

「視野を広げる」という言葉、良く聞く言葉ですよね。

あなたも上司から「もっと視野を広く考えないと」なんて言われたこともあるのではないでしょうか。

でも視野を広げるってどういう意味なんでしょう。

もっと色々な視点から物事が見れるということでしょうか?

今までの自分の固執した考え方を変えるという意味でしょうか?

どんな意味でも、マツコさんの言うように「もっと知りたい」という気持ちがとても大切なのだと思います。

口だけで「視野を広げてみます!」と言っていませんか?

視野を広げるために沢山のインプットを行いましょう。

 

マツコ・デラックスさんは辛口コメントで、私達に「はっ!!」とした気付きを与えてくれます。

今回も沢山の気付きになったのではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です