【動画】話題のクロスフィットで自宅で追い込みぬこう!

Pocket
LINEで送る

★クロスフィットとは

 

「短時間で引き締まったボディを手に入れたい」そんな方にお勧めなのが、今ハマる人が続出中のトレーニング『クロスフィット』です。

モデルの中村アンさんもやっているということで話題になったトレーニングで、クロスフィットトレーナーのAYAさんはテレビにも引っ張りだこで、女性の憧れの的となっています。

クロスフィットトレーニングとは、アメリカから上陸した、新しいタイプのトレーニングです

 

 

日常動作(歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど)をベースとしたものを、高い強度で行います。

つまり、筋トレと有酸素運動をできるだけ高い強度で行い、身体に負荷をかけていくのです。クロスフィットでは、ダンベルなどの重りをもった筋力トレーニング、自重を使った筋力トレーニング、縄跳びなどを使った有酸素運動を決められた回数順番に行っていきます。

今まであったサーキットトレーニングなどとは違い、全てを全力で取り組むというところが特徴です。

そのため運動している時間は15分~20分と通常よりも短いものとなっております。

また、このクロスフィットの特徴は、ゲーム感覚で楽しく追い込めるということです。

グループで一斉にトレーニングを行うため、競い合ったり、励まし合ったり、と楽しく自分を追い込むことで高い脂肪燃焼効果を得られることができます。

まだまだ、扱っているジムは少ないですが、是非一度体験してみてください。

 

<Sponsored Link>

 

★自宅でやってみよう!クロスフィット

 

今回はクロスフィットってどんな運動なのかを動画でご紹介します。

自宅でも1種目10回と自分で回数を決めてクロスフィットを行うことは可能です。

動画を参考にしながら、レッツクロスフィット!!

 

(引用)トレーニングスタジオアクティブ

 

【メニュー(すべて10回ずつ】

  1. ボックスジャンプ 
  2. デッドリフト 
  3. ジャンピングランジ 
  4. 腕立て 
  5. バービージャンプ
  6. クレー&プレス

 

かなりきつそうですが、自宅でもできそうなクロスフィットトレーニングメニューとなっていますね。

クロスフィットでは、1つ1つは簡単なトレーニングですが、全力で行うことで自分を限界まで追い込むことができます。

段々自分を追い込んで、やり切った時の快感が癖になることでしょう。

クロスフィットで自分を追い込み引き締まった身体を手に入れましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です