【名古屋】都会の憩いの場! 屋上庭園 @グローバルゲート

Pocket
LINEで送る

★施設詳細

 

イベント名グローバルゲート 屋上庭園

開催日いつでも

会場グローバルゲート

※4F, 5Fにて

HPグローバルゲートHP

 

<Sponsored Link>

 

★フロアマップ

 

屋上庭園

・レインボーツリー GREEN SQUARE

・二十四節季ガーデン

・倶楽部ハウス

・ナチュラルオーガニック屋上農園

・ナチュラルオーガニックハーブ園

 


(ナチュラルオーガニック屋上農園の様子)

(自然でありながらレトロな雰囲気のあるトンネル)

(ナチュラルオーガニックハーブ園で育てられていた『ルー』というハーブ)

【名古屋】美しいイルミネーションで健康に! 樹木イルミネーション@グローバルゲート

2018.01.09

【名古屋】おしゃれイベントで健康になろう! GREEN DAY@グローバルゲート

2018.01.08

 

★二十四節季ガーデンプロジェクト

 

二十四節季ガーデンプロジェクトには、「花と緑であなたの心身の健康をサポート」をコンセプトしたガーデンスクール『24sekki School』、植物工場のレンタル運営『Green Square』、ナチュラルオーガニック屋上農園・ハーブ園の運営『ナチュラルオーガニックファーム』、『企画設計・施工・管理・運営』があります。

これらに基づいて、グローバルゲートの屋上農園は運営されているのですね。

 

<Sponsored Link>

 

★屋上庭園ではどんなことができるの?

 

①二十四節季ガーデンで自然のリズムを感じる

グローバルゲート屋上の環境で育つ二十四節気を代表する植物、落葉樹、常緑樹、宿根草や球根を集めています。

​【二十四節気】をテーマに、節気ごとに姿を変える植物たちに、四季の細やかな変化を体感し、あらたな発見と感動、癒しを感じていただけるガーデンです。

自然のリズムを感じていただけることで、心身の健康をサポートするというコンセプトのもと創られています。

②グリーンスクエアで野菜やハーブを育ててみる

グリーンスクエアは室内で野菜を育てる植物工場のレンタル事業です。

ご家庭向けの気軽な小区画のレンタルで、室内で楽しく気軽に野菜を栽培いただけます。

〈特徴〉

・室内の植物工場での栽培

・道具はすべて貸出!手ぶらで農園

・スタッフが栽培のアドバイス、水やりなどのフォローをしてくれる

・都会にいながら、育てる楽しみを感じることができる

③農園の野菜を眺めてリラックス → 実際に食べてみる!

グローバルゲート4F屋上にある屋上農園。オーガニック培養土により無農薬で育てています。

収穫野菜の一部は 3FのオーガニックフレンチレストランMEDIのメニューで楽しむことができます。

④ただただボーッとする

ささしまライブという都会の中にある、屋上庭園という贅沢な空間。何かをするわけではなく、ボーッとしてリフレッシュする。これもまた贅沢ですね。

本格的な自然を味わうとなると、遠方に行ったりしないといけませんよね。しかしグローバルゲートの屋上庭園であれば、手取り早くリフレッシュできます!

日頃仕事などで走り続けているからこそ、ゆっくりしてみては?

自然・健康をコンセプトにこの屋上庭園が作られているというところが素敵ですね。

まさしくグローバルゲートの理念ににぴったりです。

 

ちなみにグローバルゲートのコンセプトは、

うれしいヒントと生きよう

都心で自然と季節をたっぷり感じることができ

毎日を彩る「うれしいヒント」がたくさんある場所が

グローバルゲート。

個性豊かなショップ、季節の移り変わりを感じられる屋上庭園など

大切な人と、ゆったりした時間を楽しめる空間です。

 

ちょっと疲れた時、家族と自然を味わい時はささしまライブ、グローバルゲートの屋上庭園でこころもからだもリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

(参考)

グローバルゲートHP

二十四節気ガーデンHP

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です