感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編③〜

Pocket
LINEで送る

「最近泣いたのはいつですか?」

 

そう聞かれると思い出せない人も多いのではないでしょうか?

思い出せないということはやはりそれだけ涙を流していないということでしょう。

特にビジネスパーソンは立場が上がっていくほど人前で涙を流すことは出来なくなってきます。

しかし感動の涙を流すことで自分の気持ちをリセットすることができ、ストレス発散、リラックス、女性の場合は美容にも効果があるとも言われています。

一石二鳥ならぬ、一石三鳥ですね。

ぜひ紹介する動画を見て、涙を流すことでストレス発散をしていきましょう。

恥ずかしい場合は、自分の部屋でこそっと見るのでも大丈夫ですよ。

感動の涙の効果はこちらをご覧ください

オリンピックも最終章!感動の涙で健康になろう!

2016.08.21

 

★自分で思っているより、あなたは美しい

 

こちらはDoveの動画です。

 

ガールズスカウトの調査によると、女子高校生の約74%が自分の容姿に自信が持てないという結果が出ているようです。

皆さんは自分の容姿に自信を持てますか?

Doveは容姿自体をキレイにするのではなく、自分で自分の容姿を肯定するという自己肯定感を高めるために、この動画の実験を行いました。

人から見られている自分って皆さんはどう感じていますか?

「きっとあの人私のこと嫌っている」「かわいくないと思っているんだろうな」とマイナスで捉えていませんか。

周りからの視線を低く評価してしまうと、自分自身もそれに合わせた立ち振る舞いや表情をするようになってきてしまいます。

逆に自分に自信を持つことで、それに合った立ち振る舞いをするため、より魅力的なあなたに見えるかもしれません。

 

いつも自分の短所ばかり気にしてて来たけど、長所を伸ばしてあげるべきね

 

女性同士だよ「かわいい」という言葉が多用され、「本当にそう思っているの?」なんて、信じられなくなるという気持ちもわかります。

しかし、お世辞だとしてもその「かわいい」という言葉に自信を持ちましょう、そして胸を張って人と接してみてはいかがですか?

 

 

<Sponsored Link>

★一番大変な仕事とは…

 

「世界で一番大変な仕事」アメリカの新聞にこの言葉が掲載されました。

そして、その言葉に興味をもった人々が電話面接を受けにくるという話です。

 

これはアメリカの映画製作会社が母の日キャンペーンで作った動画です。

面接の内容を見ていると「そんな仕事誰もやりたくないよ」「おかしいじゃないか」そんな気持ちが湧き上がってきますよね。

しかし、実際に自分のお母さん、そして奥さんは同じような仕事をしているのではないでしょうか。

普段当たり前にある家の明かり、温かいご飯、キレイに畳んである洋服、どれも家族のために働いている母によって生み出されているものですよね。仕事を頑張っている男性は「家族のため」という気持ちで頑張ってくれていると思います。

しかし、その気持ちと同じくらいの気持ちで女性も頑張っています。

働いているから、働いていないから、そんなのは関係なく、お互いに家族のために頑張っている、そのことに「ありがとう」の言葉を送ってみましょう。

 

<Sponsored Link>

★どっちの目線から見えますか?

 

父と娘両方からの目線が見えるTOYOTAのCMです。

 

自分が親にならない限り、親の目線というものはわかりません。

ただ、どの時代においても優しく見守ってくれているのはいつも両親の目ですね。

このCMでは父親のいつも子供に笑顔で接してくれている姿が見て伺えます。

皆さんも反抗期があっても、自分を見捨てずにいつでも変わらぬ愛をくれた両親には感謝をしていることでしょう。

そうやって育ててもらったからこそ、自分に子供ができた時には同じ愛情で接してあげましょうね。

 

 

涙を流すことで、ストレス発散・リラックス・美容効果があります。

また動画のテーマによっては、これからの仕事や家庭のモチベーションを高めることができるものもあります。

自分にあったテーマで涙活をして、自分自身をコントロールをしていきましょう。

そしてまた明日から清々しい気持ちで仕事や家庭にのぞんでみてください。

 

(参考)

ログミー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です