「体重が変らないから大丈夫ですよ!」そんなあなたに危険信号!

体重 変わらない?
Pocket
LINEで送る

体重 変わらない?

 

★30歳を過ぎてからが、身体の変わり目

 

50代、60代になって「あれ?いつの間にこんなに肥えたんだろう?」と、自分の体型にびっくりする方多いですよね。

実は女性は30歳を境にホルモンの関係で、身体が変っていくといわれています。

特に一番変わるのが筋肉で、1年に1%ずつ筋肉は失われていくんですね。

これによって、女性の身体はどんどん悪い方向に変化していきます。

 

★体重維持は実は危険!

 

「私は何十年間も体重が変わってないから大丈夫!」そんな方もいらっしゃいますよね。

でも、筋肉が減っていくことにより、女性の体重は年々減っていくはずなんですね。

実は、筋肉は脂肪の約2倍の重さがあります。

つまり体重維持されているということは、筋肉が減った分の、約2倍の脂肪が身体についてしまっているということだったんです。

「体重は変わらないのに、ズボンが入らなくなった」という方は、筋肉が衰えた分、脂肪がついてしまったのが原因かもしれませんよ。

 

★筋肉を維持して健康な身体に

 

体型が崩れていくと、おしゃれに気を使わなくなったり、出不精になったり、女性としての魅力が失われていってしまいます。

そうならないためにも、適度に筋トレや運動を行って、筋肉の衰えを維持していきましょう!

 

いくつになっても、魅力的な方は自分の体型・見た目にも気を使っています。

体型の変化は、心の変化!いくつになっても若々しい身体を保ちましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です