メンタリストDaigo監修の心理アプリ『超性格分析』が凄い!!

Pocket
LINEで送る

 

★メンタリストDaigoとは

 

メンタリストDaigoさんを知っていますか?テレビでもお馴染みなので、知っている方が多いと思います。

Daigoさんは日本で唯一の「メンタリスト」として活躍しています。

メンタリズムとはどんなことを言うのでしょうか?

よくDaigoさんのパフォーマンスを見ていると、相手の心理を読んだり、カードを当てたりと”マジック”なんて勘違いされる方も多いと思います。

しかし、メンタリズムとは心理学に基づいて、自分の周りの環境や人々の行動、発言を注意深く観察することで得られる様々な情報を分析することをと言われています。

Daigoさんはこのメンタリズムを使って、様々な企業のサポートをしていたり、著書を出版したりしています。

Daigoさんの名言はこちら

「なんか疲れた」そんな時に触れたい名言~Daigo⑤編~

2017.06.28

「最高の友人を作りたい」そんな時に触れたい名言~Daigo編④~

2017.05.24

「成功したい!」そんな時に触れたい名言~Daigo編③~

2017.03.31

「恋愛がうまくいかない…」そんな時に触れたい名言~Daigo編②~

2017.03.04

「こいつムカつく!」そんな時に触れたい名言~Daigo編~

2017.02.28

今回はそんなDaigoさんが監修した、凄い心理アプリをご紹介します!

 

<Sponsored Link>

 

★Daigo監修の心理アプリ『超性格分析』が凄い!!

 

『超性格分析』の凄いところは、心理学で最も信頼性の高く、遺伝子検査レベルの性格診断と呼ばれる「BIG5」を初めて使用したアプリというところです。

そのため普通の心理テストとは違った高い確度で診断結果が出ます。

iPhone スクリーンショット 3

BIG5とは

 人間の性格を構成する5つの要素は、

(1)経験への開放性 (Openness to Experience)

(2)勤勉性 (Conscientiousness)

(3)外向性 (Extroversion)

(4)協調性 (Agreeableness)

(5)情緒不安定性 (Neuroticism)

 

 ビッグ・ファイブの考え方では、血液型性格分類のように、この型ならこの性格ということはない。

人それぞれの性格が、この5つの要素の配分から成り立っていると考える。

特徴のある2要素を取り出せば、人の性格がだいたい表現できるという心理学の考え方です。

(引用)日経BP

 

『超性格診断』ではまずBIG5に基づいた性格診断が行えます。

iPhone スクリーンショット 1
  1. 心理テストのような60問の性格診断を解く。
  2. あなたの5つの側面を解析。
  3. それぞれの側面について解説。
  4. 性格診断から割り出されるキャラクターを解説。
  5. 全体のバランスをみて【超トリセツ】を作成。
  6. あなたの口説き方もわかっちゃいます。

自分の性格診断が完了すると相性診断ができるようになります。

iPhone スクリーンショット 2
  • 無人島で二人きりになったら?
  • 二人の赤ちゃんは?
  • 同僚になったら?
  • 友達の始め方は?
  • 破局予言 etc…

こんな相性をみることが可能になるんです。

iPhone スクリーンショット 4

そして動画でメンタリストDaiGoと心理ゲームをすることが出来ます。

テレビで芸能人の方がDaigoさんんと対戦しているようなスリルが味わえます。

是非皆さん気晴らしに試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です