もうボキャ貧とは言わせない!アプリ『語彙力』が凄い!!

Pocket
LINEで送る

 

★社会人としての語彙力を身につけていますか?

 

「お前日本語の使い方おかしいぞ!」そうやって上司や先輩から言われたことはありませんか?

社会人になると当たり前に求められるのが「語彙力」です。

語彙力1つで、仕事相手から信頼されたり、逆に信頼を失ってしまったりします。

同じ内容の話を伝えているはずなのに、微妙なニュアンスや言葉遣いで、社会人としての違いが出てしまうかもしれません。

そんな大切な「語彙力」ってどうやってつければいいか知っていますか?

今回は語彙力UPにおすすめのアプリをご紹介致します。

 

<Sponsored Link>

 

★ボキャ貧改善アプリ『語彙力』が凄い!

 

『語彙力』は、クイズ感覚で語彙力を診断することができる「語彙力診断」を中心にした語彙トレーニングアプリです。

まずは自分の現在の語彙力を診断してみましょう。

iPhone スクリーンショット 1

出題される問題は正解・不正解によって難易度が変動していき、語彙力をしっかりと診断することができます。

6級(小学校高学年程度)~1級(高校中級程度~社会人一般)の範囲の問題が出題されるようです。

間違えた問題は後々復讐するという機能も付いています。

iPhone スクリーンショット 2

おすすめなのは語彙練習からの語彙テストです。

語彙練習では、今の自分の語彙力に合わせた問題が出され達成するとステップアップすることができます。

iPhone スクリーンショット 4

さらに自分の語彙力を上げるために50問からなる語彙テストに挑戦することもできます。時間がない方はこの語彙テストのみを使ってもいいでしょう。

iPhone スクリーンショット 5

語彙力の向上は、確実に理解力・表現力の向上につながり、ビジネスの場面でも大いに役立つでしょう。

『語彙力』では、ゲーム感覚で繰り返しプレイするうちに無理なく語彙が身につきます。

「言葉を使うことが苦手なんだよな~」なんて悩んでばかりいないで、今日からアプリを使って語彙力を磨いていきましょう。

社会人のためのボキャ貧改善講座!~カタカナ語編~

2017.07.26

社会人のためのボキャ貧改善講座!~感情表現編~

2017.07.06

社会人のためのボキャ貧改善講座!~プレゼンテーション編~

2017.07.01

社会人のためのボキャ貧改善講座!~上司への報告編~

2017.06.30

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です