悩みを根本から解決!カウンセリングアプリ『こころのサプリ』が凄い!!

Pocket
LINEで送る

★悩みの解決方法知っていますか?

 

あの人との関係を修復したいけどどうしたらいいかわからない

仕事がうまくいかない…

不安な気持ちがずっと解消しない

何に対してもやる気が出ない

 

こんな悩みを抱えていませんか?また「なんかモヤモヤしているな」と思っても、何にモヤモヤしているかわからず、人に上手く相談できない。そんなことありませんか?今回紹介するカウンセリングアプリ『こころのサプリ』ではそんな悩みを根本から解決することが出来ると話題です。

『こころサプリ』は心理カウンセラーの丸岡謙仁さんが監修してできたアプリです。丸岡さんは悩みというものをこう表現しています。

悩みや心の苦しさは、一言で言うとあなたの中に「決め事」があるから発生します。

  • できる人でなければいけない
  • 人に気を使わないと嫌われる
  • 私はありのままでは愛されない人間だ

等、成長過程で様々な「決め事」を無意識に作ります。そして、決め事通りにできない自分を責めたり、決め事を守るのが息苦しくなったり、イライラしたり、決めた自己認識どおりの現実がやってきたりします。

(引用)こころにまるを

『こころのサプリ』のカウンセリングを通して悩みを根本から解決しましょう。

AIがユーザーに合った瞑想を!マインドフルネスサポートアプリ『Aura』が凄い!!

2017.12.14

ストレスから健康を守るアプリ『COCOLOLO』が凄い!

2017.08.31

★『こころのサプリ』を使ってみよう!

『こころのサプリ』の使い方は簡単です。質問に該当する選択肢をタップしていくだけで、まるで本当にカウンセリングを受けているような感覚になります。

そして、自分の悩みの根本にあるものを探していきます。

181パターン142種類の回答から、あなたの今に最適なアドバイスを読むことが可能です。悩みに合わせて、その対処方法ものっているのでとても参考になります。

「そもそも何に悩んでいるかわからない」「誰かに話を聞いてほしい」「悩みの解決方法が知りたい」そんな方にはとてもおすすめのアプリですね。是非使ってみてください。

(参考)

こころにまるを

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です