涙活でストレス発散できるアプリ『泣ける話~最後に泣いたのはいつですか?』で涙を流そう!

Pocket
LINEで送る

★涙を流すことの効果とは

 

最近泣いたのはいつですか?

 

そう聞かれて「あれ?いつだっけ?」と答えられない人は沢山いらっしゃると思います。

大人になるにつれて、涙を流すことが恥ずかしい、なんて思って涙を流せない人も沢山います。

しかし、涙を流すことには、大切な効果が沢山隠れています。

涙を流す効果

 

【ストレス解消】

泣くことは最高のストレス解消方法だと言われています。

中でも、他者への共感から生まれる「感動の涙」を流すと、緊張・不安・敵意などのネガティブな気分が解消され健康に良い事が実験からわかっています。

これは緊張やストレスに関係する交感神経から、脳がリラックスした状態の副交感神経にスイッチが切り替わるからだと言われていて、たくさん涙を流すほどストレス解消になって、健康になると言われています。

 

【リラックス効果】

人は泣くと、脳の血流が活発になり極端に副交感神経を刺激するそうで、一晩眠ったのと同じ位のリラックス効果を得られると言われています。

泣きたいときは我慢せず思いっきり泣くことで、スッキリして心のリラックスをしましょう。

 

【免疫力UP】

涙には「コルチゾール」という物質が多くまれています。

コルチゾールには免疫力の低下・血圧や心拍数の上昇・ホルモンバランスを崩すなど、健康面でも様々なデメリットがあります。

つまり涙を流すことによりこのコルチゾールが体外に輩出されるため体内の浄化・健康に繋がっていくのです。

 

【美容効果】

泣くと目が晴れてしまうのではとよく勘違いされがちです。泣くと目が晴れるのは、ティッシュやハンカチで擦ってしまうからなんですね。

涙を流すことで、涙腺が掃除され血流も良くなり、余分な水分が排出されるので顔のむくみがスッキリして小顔効果もあるそうです。

 

このように涙を流すことには私達が思っている以上に沢山の効果があります。

 

感動の涙の効果と涙活ムービー編はこちらです。

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑦〜

2017.09.03

【甲子園特集⑦】感動の涙でストレス発散! ~東邦奇跡の大逆転劇~

2017.08.19

【甲子園特集⑥】感動の涙でストレス発散! ~中田翔 涙の夏~

2017.08.13

【甲子園特集①】感動の涙でストレス発散!~花巻東高校最後のノック~

2017.08.07

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑥〜

2017.07.30

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑤〜

2017.07.10

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編④〜

2017.07.08

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編③〜

2017.07.04

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編〜

2017.03.08

オリンピックも最終章!感動の涙で健康になろう!

2016.08.21

 

今回は涙を流す話題の「涙活」が簡単に行えるアプリ『泣ける話~最後に泣いたのはいつですか?』をご紹介致します。

 

★ストレス発散できる涙活アプリ『泣ける話~最後に泣いたのはいつですか?』で感動しよう!!

 

このアプリは5分で読める50もの感動ストーリーが収録されています。

iPhone スクリーンショット 1

ジャンルも「恋人」「家族」「手紙」「おじちゃん」などや、ランキングなどから選ぶことが出来るようになっているため、自分にぴったりの泣ける話が見つけられることでしょう。

iPhone スクリーンショット 2

今は涙活イベントなど、集団で涙を流すということも行われているようですが、1人でゆっくりと涙を流したいという方にはお勧めのアプリとなっていますね。

iPhone スクリーンショット 3

身体や心のモヤモヤしたモノを、涙を通してデトックスしましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です