感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑧〜

Pocket
LINEで送る

 

「最近泣いたのはいつですか?」

そう聞かれると思い出せない人も多いのではないでしょうか?

思い出せないということはやはりそれだけ涙を流していないということでしょうね。

特にビジネスパーソンは立場が上がっていくほど人前で涙を流すことは出来なくなってきますし、同時に家庭でも子育てや親の介護が大変で泣くという行為すら忘れてしまっている場合もありますね。

しかし感動の涙を流すことで自分の気持ちをリセットすることができ、ストレス発散、リラックス、女性の場合は美容にも効果があるとも言われています。

一石二鳥ならぬ、一石三鳥ですね。ぜひ紹介する動画を見て、涙を流すことでストレス発散をしていきましょう。

恥ずかしい場合は、自分の部屋でこそっと見るのでも大丈夫ですよ。

感動の涙の効果と涙活ムービー編①こちらです。

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑦〜

2017.09.03

【甲子園特集⑦】感動の涙でストレス発散! ~東邦奇跡の大逆転劇~

2017.08.19

【甲子園特集⑥】感動の涙でストレス発散! ~中田翔 涙の夏~

2017.08.13

【甲子園特集①】感動の涙でストレス発散!~花巻東高校最後のノック~

2017.08.07

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑥〜

2017.07.30

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑤〜

2017.07.10

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編④〜

2017.07.08

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編③〜

2017.07.04

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編〜

2017.03.08

オリンピックも最終章!感動の涙で健康になろう!

2016.08.21

 

★子供の入学式  不思議な気持ち

 

今回は、ユニー店頭動画「初登校 ママの想い」篇を紹介します。

 

入学式。初めて登校する子どもの気持ち、そしてママの気持ち。

頑張って学校に行こうとする子どもの姿を見て嬉しい気持ちと、成長することにより精神的に離れてしまった気がするちょっとした寂しさが描かれています。


初登校の日に、泣きながらこんなことを言います。

「ママと一緒に行きたい」

 

学校に初めて一人で行く。それはとても勇気のいること。

だからこそ、不安になってしまい、お母さんと一緒に行きたい気持ちが溢れだします。

娘に対して、母親は、

「ママは一緒に行けないの。わかるでしょ?」

「約束したでしょ?一年生になったら泣かないって」

と答えます。一緒に学校に行きたい気持ちをこらえて、娘をはげまします。

 

娘は、

「約束した…」

と涙をこらえながらうなずきます。そして学校に向かって歩き出します。

頑張って歩き出す娘の姿を見て、ママの心が文章となって表れます。

嬉しいけど、ちょっぴり寂しい、不思議な気持ち。

娘の後ろ姿を見て涙がこぼれますが、笑顔でいってらっしゃいと見送ります。胸がぎゅっと締め付けられます。

子どもの成長を通して、親も成長していく。そんなムービーですね。

 

涙を流すことで、ストレス発散・リラックス・美容効果があります。

また動画のテーマによっては、これからの仕事や家事のモチベーションを高めることができるものもあります。

自分にあったテーマで涙活をして、自分自身をコントロールをしていきましょう。

そしてまた明日から清々しい気持ちで自分の仕事にのぞんでみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です