感動の涙でストレス発散! 涙活ムービー11〜青森山田「最後のロッカールーム」〜

Pocket
LINEで送る

「最近泣いたのはいつですか?」

そう聞かれると思い出せない人も多いのではないでしょうか?

思い出せないということはやはりそれだけ涙を流していないということでしょうね。

特にビジネスパーソンは立場が上がっていくほど人前で涙を流すことは出来なくなってきますし、同時に家庭でも子育てや親の介護が大変で泣くという行為すら忘れてしまっている場合もありますね。

しかし感動の涙を流すことで自分の気持ちをリセットすることができ、ストレス発散、リラックス、女性の場合は美容にも効果があるとも言われています。

一石二鳥ならぬ、一石三鳥ですね。ぜひ紹介する動画を見て、涙を流すことでストレス発散をしていきましょう。

恥ずかしい場合は、自分の部屋でこそっと見るのでも大丈夫ですよ。

感動の涙の効果と涙活ムービー編はこちらです。

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑦〜

2017.09.03

【甲子園特集⑦】感動の涙でストレス発散! ~東邦奇跡の大逆転劇~

2017.08.19

【甲子園特集⑥】感動の涙でストレス発散! ~中田翔 涙の夏~

2017.08.13

【甲子園特集①】感動の涙でストレス発散!~花巻東高校最後のノック~

2017.08.07

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑥〜

2017.07.30

感動の涙でストレス発散! 涙活でセルフコントロール 〜ムービー編⑤〜

2017.07.10

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編④〜

2017.07.08

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編③〜

2017.07.04

感動の涙で健康に! 涙活でセルフコントロール 〜感動ムービー編〜

2017.03.08

オリンピックも最終章!感動の涙で健康になろう!

2016.08.21

 

★悔しいけど、おめでとう

 

優勝を目指していた青森山田高校が準決勝で敗退してしまい、ロッカールームにて青森山田高校黒田監督が部員に温かい言葉とこれからの人生の励ましを送っています。

國學院久我山に敗退し、ロッカールームが悲しさと悔しさに包まれます。

黒田監督より部員に温かい言葉と励ましが送られます。

 

すごい悔しい気持ちのあるし、目指してきたものが優勝

耐えられないくらいの思いを背負ってやってきたのも知ってる

まだまだサッカー人生は長い

ファイナリストにはなれなかったけど、すごく価値ある3位だと思う

こういう経験をしながら次のステージで躍進・躍動してほしい

この財産をお前たちが輝かせられるかどうかは、お前たち次第

悔しいけど、おめでとう

 

人生において、特にスポーツのような勝負事において、勝利の数だけ敗北もあるわけです。

ただその敗北にとどまって何もしないのか、その敗北という経験を活かして次のステージで躍動するのか。

この大切さが黒田監督の言葉に込められています。

そして、前を向いて走れるかどうかは自分次第なのだと。

『悔しいけど、おめでとう』という言葉には次で躍動できるようという励ましが込められていたのですね。

仕事においても、大きな挫折から次に進めないことが多々あると思います。

そんな時に自分を励ましてくれる、涙とともに一歩踏み出す勇気をくれる、そんな動画ですね。

 

涙を流すことで、ストレス発散・リラックス・美容効果があります。

また動画のテーマによっては、これからの仕事や家事のモチベーションを高めることができるものもあります。

自分にあったテーマで涙活をして、自分自身をコントロールをしていきましょう。

そしてまた明日から清々しい気持ちで自分の仕事にのぞんでみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です