「最近泣いたのはいつですか?」
そう聞かれると思い出せない人も多いのではないでしょうか?思い出せないということはやはりそれだけ涙を流していないということでしょうね。
特にビジネスパーソンは立場が上がっていくほど人前で涙を流すことは出来なくなってきますし、同時に家庭でも子育てや親の介護が大変で泣くという行為すら忘れてしまっている場合もありますね。
しかし感動の涙を流すことで自分の気持ちをリセットすることができ、ストレス発散、リラックス、女性の場合は美容にも効果があるとも言われています。
一石二鳥ならぬ、一石三鳥ですね。ぜひ紹介する動画を見て、涙を流すことでストレス発散をしていきましょう。恥ずかしい場合は、自分の部屋でこそっと見るのでも大丈夫ですよ。
感動の涙の効果と涙活ムービー編はこちらです。
★象の背中 旅立ちの日
今回はこのショートアニメをご紹介します。音楽とアニメーションがマッチして、涙が溢れます。
(引用)★ちょっと、いっぷく★
歌詞に合わせてご覧ください。
ある朝 目が覚めたら 神が待ってた命に終わりが来ると そっと知らされた
しあわせだったか?それが気がかり
君と僕がすごした歳月(とき)を
わかっていたはずなのに 他人事(ひとごと)のようで…夕陽がいつもより 美しくて
知らぬ間に溢れ出す 感謝の気持ち
残して行くことを 許して欲しい
僕はきっと日差しになって 見守っているよ 君のこともしも僕がいなくなったら 最初の夜だけないてくれ
君と僕がすごした歳月(とき)を
涙を流すことで、ストレス発散・リラックス・美容効果があります。また動画のテーマによっては、これからの仕事や家事のモチベーションを高めることができるものもあります。
自分にあったテーマで涙活をして、自分自身をコントロールをしていきましょう。そしてまた明日から清々しい気持ちで自分の仕事にのぞんでみてください。
コメントを残す